So-net無料ブログ作成

赤カブ 寸又峡キャンプツーリング(3) 目指せ寸又峡!! バイパスで泣かされる [ツーリング]

原付ツーリングでは、自動車専用道路は通行できません。当たり前だろ!!
という声が聞こえてきそうです。

高速道路は通行できません。厄介なものは国道のアンダーパスやバイパス。
国道を走っていると丸に車のマークに出くわします。その下に125cc以下は不可と書いてある場合もあります。このマークが出てきたら残念ながら横道に行きます。

不慣れな道ですと道を探すために予想以上に時間が取られてしまいます。


09:00 熱海の宿を出発
県道11号線を使って国道1号線に入りました。まだ朝方はまだ耐えられないほどの暑さではありませんでした。

IMG_0038s.jpg
(写真 荷物を積んだCT110)
11:00 富士PA
これからも長い道中!腹ごしらえをします。
肉うどんをいただきました。これで電解質の補給、熱中症対策。
IMG_0036s.jpg
(写真 肉うどん)


国道1号線を走っていると、バイパスが!
自動車専用道路マークの看板があります。横道をそれます。
横道は嫌だな。なぜかナビはバイパスを走らせようとするのです。
冷静に考えればね海沿を走れば楽だったなと地図をみて思った。
何事も経験です[わーい(嬉しい顔)]

無事に国道1号線とはおさらばして国道362号線に右折。
初めての道なので心細いです。また燃料の事も気になります。なぜなら
地図に乗っているガソリンスタンドが営業していない[がく~(落胆した顔)]
これは怖い。

茶畑がいい眺めです。
IMG_0042s.jpeg
(写真 茶畑)

県道77号線右折あともう少しだ。

14:30到着!! 池の谷ファミリーキャンプ場
他のメンバーは既に集合していました。
IMG_0048s.jpg
(写真 キャンプ場)






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。