So-net無料ブログ作成
検索選択

ブロンコ パーツを外そうと思ったが…… [メンテナンス]

ブロンコのパーツを外そう思いましたが問題がありました。

工具のサイズが合わない。

ブロンコの車載工具は無かったので、手持ちの赤カブさん(CT110 愛称ハンターカブ)の
工具を使ってみると微妙に合わない事が分かりました。

6mmの六角レンチと8mmのメガネレンチが足りません。
近所のホームセンターに行って買ってきました。

写真.JPG
(写真1 新しい工具)


今後の作業
マフラーノーマルに戻す
リアフェンダーの清掃
ハンドルの交換
ヘッドランプの交換
ウインカーの交換
タンク裏の清掃
フロントフェンダーの交換

時間を見つけて組み上げます。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

HIRO

こんにちは。
車載工具は、どちらかと言うと携行する緊急用みたいなものですから、少しづつ整備用の工具も揃えて行きましょう。
車体固定用のビールケース(酒屋さんに聞いてみて下さい>100円でレンタルしてます(奇麗な状態で返却すると返金(笑))とかもあると良いですね。
by HIRO (2013-12-15 00:55) 

さかな

HIROさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
車載工具は少し心もとないですね。やはり、良い工具を
使うと、メンテナンスが上手になった気がします。

ビールケース欲しいですね。ビールケース買いをしようかと
思いました。

by さかな (2013-12-18 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。