So-net無料ブログ作成
検索選択

ブロンコ ETCカード装着する。 [メンテナンス]

こんにちは。まだまだ寒い日が続いています。
高速道路を走るのには気合が必要です。

年末にブロンコで高速道路を走りました。いやあ便利ですね。
通行証や支払いの時にちと面倒くさいのですのです。

そこで、ETCを導入することにしたのが、前回までのお話です。


今回は、ETCカードがカード会社から送られてきました。
数週間前に申し込みをしていたのです。

R0013251.JPG
(写真 ETCカードを車載器に装着する。)

さっそく、ETC親機じゃなかった、車載器にETCカードを装着しました。
イグニッションキーをONにしても、「ピー、ピー、ピー」と怒られなくなりました。

高速道路で試してみたいな。



タグ:ブロンコ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

赤カブさん オイル交換 [メンテナンス]

ブログではブロンコのメンテナンスの記事が連続していましたが
赤カブさん(CT110 愛称ハンターカブ)もメンテナンスしていました。
年末は赤カブさんのオイル交換を2年ぶりに行いました(^-^)

さて、オイルの量はどれくらいだったけ、1リットルでいいか?
記憶が曖昧だったのでオーナーガイドチェック。0.9Lでした。

R0012772s.JPG
(写真 オイルの量)


オイル交換の準備をします。オイルはG1 10W-30です。安売りの時に買っておいたので
缶が錆びていました。

オイル交換セットは、100円ショップで買った洗面器、漏斗。廃オイルは缶に入れてガソリンスタンドへ。

R0012771s.JPG
(写真 オイル交換セット)


R0012769s.JPG
(写真 オイルの交換ポジション)


無事にオイル交換も終わり赤カブさんは快調になった気がします。
そしてその後、往復600Kmの走り納めをしました(^-^)。

タグ:赤カブさん
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ブロンコ タンク下の掃除とETC取り付け [メンテナンス]

あけましておめでとうございます。
年末年始はいかがでしたか?

三連休はブロンコの掃除です。
タンクを外すと、そこは15年物の埃が積もっていました。
R0013224s.JPG
(写真 埃にまみれたフレーム)

油汚れはありませんでしたので、埃を水拭きですっきり落ちました。
ピカピカです。

R0013226s.JPG
(写真 埃を落としたフレーム)

きれいになったついでに、ETCをシート下に取り付けをします。
いい具合に隙間がありました。ちなみに、電源はテールランプのラインから取りました。
ETCカードは到着待ちです


R0013227s.JPG
(写真 シート下)

タグ:ブロンコ
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。