So-net無料ブログ作成
検索選択

ブロンコ ご機嫌斜め [メンテナンス]

先週に引き続き、バイクのメンテナンスです。

今日は、ブロンコと赤カブさんのポリラックでピカピカにしました。

IMG_2578.JPG
(写真1)液体ワックス ポリラック
 
ブロンコは4ヶ月ぶりの掃除です。
メッキパーツの曇りと、アルミパーツが白く粉を吹いていました。
水拭きで取り除くことができ、ポリラックでピカピカになりました。

しかしながら、エンジンを掛けてみたところ、ブロンコはご機嫌斜めです。
セルモーターの音はしますが、エンジンかかりません。

IMG_2579.JPG
(写真2 ご機嫌斜めなブロンコ)

補充電をします。
IMG_2580.JPG
(写真3 充電中)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

赤カブさん 3ヶ月ぶりに拭き掃除 [メンテナンス]

3ヶ月ぶりに赤カブさんを拭き掃除しました。

シートはかけてありますが、埃にまみれています。
アルミパーツは白い粉がうっすら、そして鉄パーツにはサビが出ていました。

30分ほど時間がとれたので、埃を拭き取り
アルミの白い粉と鉄のさびばネバーダルで磨きピカピカに磨き上げました。
綺麗になったところで、バッテリーの補充電です。

ずっと、メンテナンス出来なかったのでスッキリしました。



タグ:CT110
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。