So-net無料ブログ作成
ツーリング ブログトップ
前の10件 | -

ブロンコで横川へ行ってみた!! [ツーリング]

ブロンコで横川まで行ってきたよ!

高速道路にETCで入場してみました。緊張です。
20Km以下でゲートを通ります、ゲートが開いて一安心です。

楽しく走れるのが80Km/h 100Km/hでも走れなくは無いけれども
フルスロットルです。

横川サービスエリアで休憩

R0013737.JPG
(写真1 休憩中)


桜が満開で気持ちが良いです。
R0013748.JPG

(写真2 桜)


横川といえば釜飯!! 売店では高崎名物だるま弁当も売っていたけど、釜飯を購入。
R0013762.JPG
(写真3 釜飯)


なんてことでしょう。帰宅してみたら、マフラーガードのネジが2本も無くなっている(´・_・`)
危うくマフラーガードを落としてしまうところでした。
メーカー在庫なしパーツなので入手するのが面倒くさいのです。

R0013911.JPG
(写真4 ボルトが無い!!)


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

赤カブさん 那須塩原ツーリング [ツーリング]

赤カブさん(愛称ハンターカブ、CT110)で那須塩原の温泉地まで行ってきました。
天候にも恵まれ楽しいツーリンでした。

国道4号線を北上。東京、埼玉、茨城、栃木とさほど渋滞も無く移動
できました。

那須高原に行く山道では渋滞がありましたが3連休の中日でお出かけには
良い日取りなので賑わっていました。

翌朝6時頃の朝焼け!!
IMG_0454 のコピー.jpg

続いて、殺生石です。九尾の狐伝説があります。なんで鳥が殺生石の上を飛びますと、
妖力で落ちてしまうとか。落語のまくらで聞きました。硫黄の匂いで、クラクラして
きました
IMG_0457s.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

赤カブ 寸又峡キャンプツーリング(3) 目指せ寸又峡!! バイパスで泣かされる [ツーリング]

原付ツーリングでは、自動車専用道路は通行できません。当たり前だろ!!
という声が聞こえてきそうです。

高速道路は通行できません。厄介なものは国道のアンダーパスやバイパス。
国道を走っていると丸に車のマークに出くわします。その下に125cc以下は不可と書いてある場合もあります。このマークが出てきたら残念ながら横道に行きます。

不慣れな道ですと道を探すために予想以上に時間が取られてしまいます。


09:00 熱海の宿を出発
県道11号線を使って国道1号線に入りました。まだ朝方はまだ耐えられないほどの暑さではありませんでした。

IMG_0038s.jpg
(写真 荷物を積んだCT110)
11:00 富士PA
これからも長い道中!腹ごしらえをします。
肉うどんをいただきました。これで電解質の補給、熱中症対策。
IMG_0036s.jpg
(写真 肉うどん)


国道1号線を走っていると、バイパスが!
自動車専用道路マークの看板があります。横道をそれます。
横道は嫌だな。なぜかナビはバイパスを走らせようとするのです。
冷静に考えればね海沿を走れば楽だったなと地図をみて思った。
何事も経験です[わーい(嬉しい顔)]

無事に国道1号線とはおさらばして国道362号線に右折。
初めての道なので心細いです。また燃料の事も気になります。なぜなら
地図に乗っているガソリンスタンドが営業していない[がく~(落胆した顔)]
これは怖い。

茶畑がいい眺めです。
IMG_0042s.jpeg
(写真 茶畑)

県道77号線右折あともう少しだ。

14:30到着!! 池の谷ファミリーキャンプ場
他のメンバーは既に集合していました。
IMG_0048s.jpg
(写真 キャンプ場)






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

赤カブさん 寸又峡キャンプツーリング(2) 熱海の温泉で癒される [ツーリング]

熱海の宿に23:00にギリギリで到着しました。
途中、迷ってしまいました。ナビで登録した場所が
違う宿だったので焦りました。

電話番号で目的地を登録したのですが、管理会社の番号だった
ようで本日の予定の場所ではありません。

結局は住所をたよりに目的地に到着しました。

温泉は源泉掛け流しナトリウム泉、肩こり、腰痛、冷え症にも
何でも来いです。

久しぶりのツーリングでしたので筋肉痛になってしまいましたが
これで大丈夫!!

翌日6時に起きようと思ったのですが、思ったよりも疲れていて
起きたのが8時、イカンイカン遅刻である。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

赤カブさん 寸又峡キャンプツーリング(1) 原付ならではのツーリング方法、夜中の熱海編 [ツーリング]

 原付ならではのツーリング方法前の日の夜移動して距離を稼ぎ
次の日の体力を温存!!
 夜中に走行すると行っても徹夜ではありません。日が変わる
前までに宿泊先に行って風呂に入って寝て翌日頑張るという
方法です。
 温泉好きですので温泉に浸かるのも楽しみです。ツーリングの
小さな目的地の一つです。
 原付の旅はお先にどうぞの旅でもあります。休み休み行きましょう。[晴れ][いい気分(温泉)][るんるん]

2013/7/26(金)18:00
 寸又峡キャンプツーリングのために池の谷ファミリーキャンプ場まで
赤カブさん(CT110)で行きます。
 しかしながら、翌日の早朝からですと渋滞や暑さでバテそうだったので
前の日から行ってしまえ!と思った訳です。ざくっと、中間地点は「熱海」
温泉地の「熱海」です。
 さて、宿は取れるかなとチェックをすると、ありました。夕食なし、
朝食のみで5250円の宿。一人だびでは良く利用する宿です。
嬉しい事に、温泉大浴場があるので旅の疲れも回復間違えなし。

2013/7/26(金)20:00
出発です。国道129号線で平塚まで行き、国道1号線で小田原、
国道135号線で熱海まで赤カブさん(CT110)を進めました。夜ですので、
涼しく、渋滞も無く快適でした。

odawara.JPG

 原付で走っていると、風景がよく見えます。今回は月が伴走しています。海に反射し
ている月が印象的でした。
(写真 小田原の海沿いの写真)

つづく

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

赤カブさんで池の谷ファミリーキャンプ場 [ツーリング]

7/26(金)から7/28(日) 池の谷ファミリーキャンプ場へ行ってきました。
最初は志賀高原の予定でしたが、雨のため急遽行先変更です。

赤カブさん(CT110)で1泊2日で行く予定でしたが、熱海で一泊してから
池の谷ファミリーキャンプ場に向かうことにしました。



大きな地図で見る

つづく
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

赤カブさんで熱川温泉ツーリング!! 風邪で欠席〜 [ツーリング]

楽しみにしていた、熱川温泉ツーリングは風邪で欠席をしました。

整備も終わり、ヘタリ風防を新しいものと交換!!
壊れたナビも交換!!
行程もバッチリ!!

ただ風邪をひいてしまいました。
このままバイクで熱川までたどり着けそうが気がしないので
泣く泣く欠席をしました。

すみません、幹事さん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

河口湖へ行ったとすると。(プラン) [ツーリング]

五月にキャンプツーリングで河口湖まで行くとすることを
想定してルートを調べてみました。

橋本五叉路から河口湖まで100Km圏内なのでのんびり走れそうです。

途中まで、相模湖方向と同じルート。

国道16号線橋本付近--国道413号を西へー三ケ木を左折ー青木右折ー旭日丘直進国道138号ー
上宿直進国道139号線ー西恋路右折で河口湖。

道中に食べたいものは、「吉田のうどん」。

スクリーンショット 2013-02-24 22.15.41.png


大きな地図で見る

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

全国軽自動車連合会の地方事務所へ廃車手続き [ツーリング]

今年になって、寒い日だったそうで。
仕事を午前中で切り上げて、全国軽自動車連合会の地方事務所まで
行ってきました。


nsmail.jpg
(写真 事務所)


受付時間ぎりぎりでしたがFTRの廃車手続きが完了しました。
費用は全部で450円でした。

ナンバープレートを返納して代わりに、軽自動車届出済証返納済確認書と
軽自動車届出済証返納証明証。

譲渡するときに必要な書類です。


nsmail-1.jpg
(写真 軽自動車届出済証返納済確認書)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

CT110で日光ツーリング [ツーリング]

10月27日土曜日から1泊2日でshimoxrayさん企画の
日光ツーリングに行ってきました。

もっちいさんはCB750、私はCT110です。
原付にあわせて下道で行ってもらいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

早朝、16号線の集合場所で合流しました。
この時間帯は、道が空いているので気持ちがいいです。
天気は曇り。ツーリング日和です。

早速、朝食。マクドナルドの朝メニューを食べながら
本日の行程を説明する。

1時間ごとに10分の休憩をしながらノンビリと走行
していきました。

埼玉県「みちの駅めぬま」で、休憩。フライという食べ物を
食べる。フライと言っても揚げ物ではありません。
薄いお好み焼きのような食べ物です。椅子に座りながら
ウトウトと居眠りをしてしまい、時計を見ると1時間くらい
滞在してしまいました。


群馬県桐生市にある「いかだ屋」さんで昼食。
DSCF3199.JPG
(いかだ屋の写真)

おすすめは「からみそうどん」です。
冷えた体が暖まります。桐生は群馬三大うどんの一つだそうです。
DSCF3196.JPG
(からみそうどんの写真)


道の駅くろほね・やまびこに差し掛かったところで、
雨がポツポツと降ってきました。そこで、カッパを着込み
ました。


草木湖で休憩。いい眺めです。
IMG_0392.jpg
(草木湖の写真)


日光周辺にある日光を凝縮した庭。ここ一つで日光一周した気分です。
DSCF3212.JPG

今日の目的地の東京都葛飾区日光林間学園です。
16:00すぎに到着、原付の旅は長いですね。
IMG_0403.JPG
(玄関の写真)

いろは坂は渋滞だそうで、そのご続々とみなさんご到着です。
いろいろなバイクが勢揃いです。見ていて楽しいです。
IMG_0404.JPG
(バイクの写真)

幹事さま、もっちいさんどうもありがとうございました。








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。